Coincheckへの登録とビットコインの購入方法(続き)

  1. Coincheck口座開設方法
  2. ビットコインを買ってみよう!

Koです。前回は、Zaifでの口座開設、ビットコインの購入方法までご説明しました。
今回は、Coincheckでの方法をお伝えいたします!


1. Coincheck口座開設方法

まずは以下のリンクからページへアクセスします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

続いて、メールアドレスと、パスワードを打ち込みます。
Zaifの登録手順でも述べましたが、パスワードはなるべく長く、かつ忘れないものにしてください!

またFacebookでも登録できますので、Facebookで10秒登録ボタンを押して、
Facebookにログインをしてください。


少し経つと、メールが届きますので、
メールにあるリンクをクリックすれば登録は一旦完了です!

次は、電話番号認証の入力になります。
ビットコインを買うには必須の手続きになります。

設定から電話番号認証を選択すると以下のような画面になります。
電話番号を打ち込むとSMSが届きますので、
そこに書かれた番号を送信された認証コード欄に打ち込みます。


すると、以下のような画面になるかと思います。
これが表示されれば電話番号認証が完了です!


最後に本人確認です。
設定から本人確認を選択すると以下のような画面になります。

各種重要事項をすべて開き、目を通したうえ、本人確認書類を提出するをクリック。


すると以下の画面が表示されますので、住所などご登録ください。


また、CoincheckはIDセルフィ―が必要となります。
撮影方法は図で分かりやすく説明されていますので、
指示に従い、画像のアップロードをしてください。


最後に、本人確認書類を提出するをクリックして完了です!!
(※なお本人確認には数日かかるので、お待ちください。)

2. ビットコインを買ってみよう!

前回はZaifでのビットコイン購入方法を記載したので、
今回はCoincheckバージョン!

まず、日本円の入金らです。
コインを買う画面を開き、日本円を入金するをクリックします。


すると、以下のような画面が出てくると思います。
ここで、銀行振り込みなどご自分の入金したい方法を選んでください!


さあ、ついに購入の段階に入っていきます!!
ホームにて入金が反映されていることを確認します。


そして、コインを買うの画面を開き、
欲しいコインのマークを押して選択。今回はビットコインのマークを押しました。

そして、数量の欄に何ビットコイン欲しいかを記入します。

え?それだけ?と思われるかもしれませんが、
前回にも述べようにCoincheckはとにかく簡便化されており、
Zaifにあったいくらで買うかの欄がない状態でも購入できるのです!


最後に購入するボタンを押せば、即購入できます!

きっとZaifよりさらにカンタン!と思った方が多いのではないでしょうか?
コチラに関しても、もしわからないことがあれば何でもご質問ください😄


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント